どうぶつの森シリーズ 過去作振り返り

こんにちは。

今はスマホで「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を日課のように楽しんでいるブログ主ですが、過去作も全てプレイ済みです。

 

では「あつまれ どうぶつの森」発売を前に過去作を一気に振り返ってみたいと思います。

 

 

・・・・・

 

まずは記念すべき第一作目。

当時どこも完売状態で購入できなかったNintendo DS本体が

どうしても欲しかったのは、「おいでよ どうぶつの森」がやりたかったから。

 

毎日やっても全然飽きなくて、すきま時間を見つけてはスローライフを楽しんでいました。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: Video Game
 

 

 

 そしてWii。

なつかしい。

 

これは操作が難しかった。

カーソルが思ったところになかなか合わずイラッとしたことも。

携帯ゲーム機ではなかったこともあって、一番やりこめなかったかも。

 

でも、街におでかけしたり新要素がいっぱいで楽しかった!

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii

  • 発売日: 2008/11/20
  • メディア: Video Game
 

 

 

 そして、3DS。

またまたこれがやりたいが為に3DS本体を購入。

 

これも長く楽しませてもらいました。

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

  • 発売日: 2012/11/08
  • メディア: Video Game
 

 

 

そして、Wii U

amibo登場です。

 

年末、このソフトですごろくしまくっていました。

 

 

そして、ハッピーホームデザイナー。

もようがえ好きにはたまらないソフトです。

 

たくさんのどうぶつにも出会えて、楽しかった!

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー - 3DS

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー - 3DS

  • 発売日: 2015/07/30
  • メディア: Video Game
 

 

どの作品にも癒されていました。

やっぱり「どうぶつの森」シリーズは良いですね。

 

3月20日が楽しみです。

 

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game